ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちごの外遊び☆

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈

   

こんにちは、いちごですイチゴ






皆さん、キャンプ場選びはどうしていますか?



ホームページ検索やブログから情報を得ている方も多いかとは思いますが



まず第一歩目として

GARVY特別編集 オートキャンプ場ガイド

を活用しているという方も多いのではないでしょうか・・。



ネット社会のこの現代において、敢えて「情報誌」を購入するメリットはあるのか⁈



徹底検証していきます。

大袈裟な・・(笑)


徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈





初めて購入したのは2016年度版

そして昨年には2017年度版も購入


その理由の一つは








10%OFFクーポン券が付いてるから!


徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈



キャンプ場業界において、まだまだ主流は現金払い

事前クレジット決済なんて、ごく少数の高規格キャンプ場くらいですね

そんな現金主義の業界だからこそ、クーポン券 活躍の場となってきます。



では実際にどれくらいおトクになったのか?

一年間を振り返り、検証してみようと思います。

※ちなみにクーポン券の使用期限は「〜2018年3月31日まで」となっているので、2017年度として考えます





2017年4月 1泊
【出会いの森オートキャンプ場】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートサイト 4,500円 / 泊
クーポン利用不可


出会いの森でのお花見キャンプ

初めてウィグロLT4を張りましたが、無念の雨撤収・・。

※ブログお休み中・・





2017年4月 1泊
【キャンプアンドキャビンズ那須高原】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
ドッグランサイト木陰 9,000円 / 泊
クーポン利用可 900円OFF


ドッグランサイトでワンコのびのびキャンプ

撤収時の突風でテント(トルテュライト)が横転し、リッジポールとAフレームそれぞれ1節ずつが折れ曲がり修理となりました・・。

※ブログお休み中・・





2017年5月 3泊
【猪苗代湖モビレージ】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートキャンプサイト 3,000円 / 泊
管理費 大人600円、子供400円 / 泊
クーポン利用可 300円OFF
※クーポン利用は1泊分のみ


GW晴天の湖畔キャンプ

キャンプに天候ってホント重要な要素なんだな~と実感・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
晴天GWキャンプ【猪苗代湖モビレージ】2017年5月





2017年6月 1泊
【ワイルドフィールズおじか】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載無し
区画キャンプサイト 5,000円 / 泊
ワイルドワン会員証提示 500円OFF


初のリヤカー移動キャンプ

意外にもリヤカー移動を楽しんで手伝ってくれた子供たちにに感謝感謝。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
噂の「アレ」を初体験【ワイルドフィールズおじか】2017年6月





2017年8月 5泊
【軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートサイト 5,000円 / 泊
入場料 大人500円、子供200円 / 1回利用
クーポン利用不可
※3連休・GW・お盆期間は利用不可


雨続きのお盆キャンプ

悪天候に悩まされ計画もズレズレになり、1泊追加するという珍事

また初登山では、下山中に雷雨となり、しかも山林で我が家のみ取り残されるという恐怖を味わうことに・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
夏休み観光&登山キャンプ【軽井沢クリオフィールド】2017年8月 part1
夏休み観光&登山キャンプ【軽井沢クリオフィールド】2017年8月part2
夏休み観光&登山キャンプ【軽井沢クリオフィールド】2017年8月part3





2017年9月 1泊
【那須高原アカルパ】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートサイト 5,000円 / 泊
施設使用料 大人 500円、子供 300円
クーポン利用可 500円OFF


9月3連休に予定していたキャンプが台風接近によりキャンセルに

いても経ってもいられなくなり、那須高原にリベンジキャンプへ・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
リベンジキャンプ【那須高原アカルパ】2017年9月





2017年10月 2泊
【無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートサイト
大人2,160円、小学生1,080円 / 泊
クーポン利用不可


カンパーニャ嬬恋 憧れの高原サイトへ

お天気にも恵まれて最高のキャンプを楽しめました

それにしても斜面でのキャンプがあれほど不自由だったとは・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
憧れの草原サイトへ【無印良品 カンパーニャ嬬恋】2017年10月





2017年12月 2泊
【キャンプアンドキャビンズ那須高原】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
ドッグガーデンキャビン 17,500円 / 泊
おまけの金曜日 3,000円
クーポン利用不可
※おま金利用時はクーポン併用不可


娘のバースデーキャンプへ

娘の希望や気候も考慮しキャビン泊で決行

おま金で乗り込んだ初日には雪が降り、あたり一面銀世界に・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
バースデーキャンプ【キャンプアンドキャビンズ那須高原】2017年12月





2017年12月 1泊
【神栖市営日川浜オートキャンプ場】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートキャンプサイト 3,600円 / 泊
クーポン利用不可


初めての年越しキャンプ

せっかく年越しするなら初日の出も見たいよねって単純な発想から海沿いのキャンプ場へ・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
お初の年越しキャンプ【日川浜オートキャンプ場】2017年12月






2018年1月 2泊
【出会いの森オートキャンプ場】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートサイト(冬期) 3,500円 / 泊
クーポン利用不可


昨年に引き続きどんど焼きキャンプへ

娘の友人まで誘って準備万端で乗り込みましたが、現地に着いてみると・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
あれっ⁉︎どんど焼きは?【出会いの森AC】2018年1月





2018年2月 2泊
【城里町総合野外活動センターふれあいの里】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートサイト(電源付き)4,320円 / 泊
クーポン利用不可

星が見たい子供たちの希望を叶えるべく天文台のあるキャンプ場へ

開場時間近くになると 何故か雨雲が・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
天体観測できるかな・・【城里町ふれあいの里】2018年2月





2018年3月 1泊
【オートキャンプ場 太陽の丘】

徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


本誌掲載有り
オートサイト 6,000円 / 泊
クーポン利用可 600円OFF


ほぼ貸切りキャンプを初体験

キャンプ場全体が自分の庭のように感じたくらい、ゆったりのんびり出来ました・・。

そのときの様子はコチラ ↓ ↓ ↓
(ほぼ)貸切りキャンプ【太陽の丘】2018年3月



注意・・以上に記載した金額は、私が利用した条件での料金になりますので、詳細はキャンプ場まで確認ください。






2017年度の状況をまとめてみると・・


出撃回数 12回 (22泊)

10%OFFクーポン券利用回数 4回

合計2,300円お得になりました!

思ったよりも少なかった・・(汗)



ちなみに本の定価は1,200円

なんとか元は取れるようです・・。



行く時期やキャンプ場によって変ってくると思いますが、買っておいて損はありませんね。




そしてもちろん・・



徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈


2018年度版も先日届きました。

今年度はどれくらいおトクにキャンプ出来るでしょうか・・。







最後に

ワンコ連れキャンパー目線から


徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈

本誌には、そのキャンプ場におけるペット受け入れ可否がハッキリと記載されています


行きたいキャンプ場が見つかって、深掘りして調べた挙句にペットNGって知ったら・・


家族であるワンコが行けないキャンプ場には・・



徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈

最初にバツ付けてしまいます(笑)


これであきらめもつきますしね・・。







最後まで読んでくれて
ありがとうございますイチゴ







この記事へのコメント
こんばんは^ ^

うちも最初のシーズンにこの本にお世話になりました。写真や情報が見やすくて初心者向きでよかったです。クーポンは使えないキャンプ場も多くてぎりぎりプラスになったぐらいでしたが(^◇^;)

翌年はもっとキャンプ場が掲載されている「全国キャンプ場ガイド 東日本編」を購入しました。この本に比べ情報が少ないのがイマイチなんですが。。

大子に思いっきり×がついてますね。うちは撤収が遅いのでチェックアウト10時に×をつけてます(笑)

NママNママ
2018年04月03日 20:48
Nママさん

こんにちは、コメントありがとうございます^ ^

皆さん最初は購入しますよね〜
ウチはワンコ可否と標高を主に参考にしているんです。

>クーポンは使えないキャンプ場も多くてぎりぎりプラスになったぐらいでしたが(^◇^;)
まず公営のキャンプ場は割引にならないのが難点ですね(汗)
あと、C&Cが今年度からハイシーズンの使用が出来なくなったみたいです…(T_T)

>うちは撤収が遅いのでチェックアウト10時に×をつけてます(笑)
確かにファミで10時撤収は難しいですね〜
ウチも絶対に間に合いません…(笑)

いちごいちご
2018年04月04日 11:39
こんにちは。
ワンちゃんも大切な家族の一員ですものね。家族が楽しめるようにとキャンプをしていらっしゃるいちごさんのブログを読むとほっこりします^_^

まだUPしてませんが、先日行ってきた赤城山オートはワンちゃん連れが沢山居ました。傾斜がありますがサイト代が一律のレギュラーシーズンならそこそこいいかと思います。

あとご存知かもですが、C&Cはテントサイトならスノーピークポイントカードで500円引きになりますよ(多分改正はないはず。。)赤城山オートもイベントが無ければ割引ありで。
ポイント0でも関係なく割引受けられる侮れないカードです^_^

NママNママ
2018年04月06日 17:16
Nママさん

お返事遅くなりすみません・・

>ワンちゃんも大切な家族の一員ですものね
ワンコを飼うときの約束として、泊まりのときにも必ず連れて行くとしたので、ウチははもうキャンプしかありません(笑)

赤城山オートキャンプ場は行ってみたいキャンプ場のひとつです。
レポ拝見させてもらいますね^ ^

いちごいちご
2018年04月10日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徹底検証!オートキャンプ場ガイトのクーポン券でいくらおトクに⁈
    コメント(4)