ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちごの外遊び☆

運命感じて即購入!バロウバッグ#1

   

こんにちは、いちごですイチゴ





本日は「立春」

暦のうえでは春。

とは言っても、まだまだ寒いですが・・。

これから少しずつ暖かくなっていくのでしょうかね~晴れ







今月1日には、我が家も初のGW予約合戦に名乗りをあげ、

4~5月の予定はなんとか決まりました。



■4月中旬  

キャンプアンドキャビンズ(1泊) 

2月1日夜に、ふとHPを覗いてみたら、なぜか空いていた

「ドッグキャンプサイト」を勢いで予約。


■GW後半  

榛名湖オートキャンプ場(初の2泊)  

2月1日予約開始時間から電話し続け、

なんとか予約完了。

  
■5月中旬  

出会いの森オートキャンプ場(1泊)

2月1日夕方に電話してみたら、

GW以外はまだ選べますよ!

ってことで予約。

  




ここで一つの問題が・・・



4月中旬の那須ってまだ寒いよね・・

あと、GW時期の榛名湖付近の最低気温、

氷点下になる時もあるみたい・・・びっくり

標高1000メートルなめてた・・・えーん

※しかも電源サイトは空いてなかったし



寒さ対策がまともに出来ていない我が家にとっては

死活問題です!



我が家の貧弱寒さ対策はこちらから






そこで、

まずは 基本のシュラフを見直そう 

と思っていたところ、


とある場所で 運命の出会いが・・


運命感じて即購入!バロウバッグ#1

運命感じて即購入!バロウバッグ#1




モンベル

バロウバッグ #1 


たまたま 仕事中に通りがかった

ワイルドなお店 ふじみ野店

運命感じて即購入!バロウバッグ#1



たまに通るけど、寄ったことがなかったので

フラ~っと初潜入。



レジ付近のワゴンで、

なんと 20%オフのセール品 でした。


昨晩、ママとも 

「バロウバッグ#1 くらいなら

予算的にもなんとかなるかもね~」

なんて話していただけに、

運命感じて即購入!




性能についてはこちら

運命感じて即購入!バロウバッグ#1

ストレッチ素材で伸び~る

旧商品では、シュラフに入って「あぐら」をかいている写真がありましたが、

実際はそんなに伸びませんでした・・ 

※いちご 身長182cm だからなのか??




運命感じて即購入!バロウバッグ#1

コンフォート温度ー3℃

鵜呑みにするつもりはないけど、

ママへは「この最低気温まではキャンプ行けるよ!」って言っておきます (笑)




運命感じて即購入!バロウバッグ#1

もちろんダウンの方が性能良いのは分かってますが、

我が家の予算では化学繊維が精一杯です へへん




運命感じて即購入!バロウバッグ#1


このコンプレッション機能ってのがなかなかのスグレモノ



運命感じて即購入!バロウバッグ#1


バンドを緩めて袋を大きくしておいて、

全部袋に入ってから ぎゅ~ って締めあげる

これ、すごく便利そう ナイス



  




取り敢えず、

極度な寒がりママをその気にさせて

一刻も早く冬眠から抜け出すには

最高の一品
 OK






ママも気に入ってくれたようです (笑)



運命感じて即購入!バロウバッグ#1





これがあれば、

3月にはキャンプ行けそうかなぴよこ3









読んでくれて ありがとうございますイチゴ





















この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
C&C予約取れたんですね(*≧∀≦*)
いーないーな( ^∀^)
うち、GWの予約戦争に負けたので他探しますwww


mont-bellのシュラフとは………高級品じゃないですか‼
我が家はワイルドなお店のメーカーですよ(笑)

amonaranreonamonaranreon
2016年02月04日 23:14
マイナスの世界でノー電源!勇気いりますね^_^;どのくらいまで電源なしでいけるのか試してみたいですね。

モンベルのシュラフぬくぬくですかね〜お高くて買えないけど興味あります♪

yuccyoyuccyo
2016年02月04日 23:59
おはようございます。

モンベルのシュラフは定評ありますもんねぇー。
良いですねぇーバロウバッグ。
ダウンシュラフ、、、我が家も買えません(T_T)
モンベルのコンプレッションベルト良さげですよねー!

レフアレフア
2016年02月05日 05:44
おはようございまーす!

なーんか、予約合戦勝ち組ですね!(笑)

5月まで楽しみがいっぱい!♪


ふじみ野店行かれたんですね。

自分のホームグラウンドです!(笑)

イイ物をゲットしましたねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年02月05日 06:08
ゲットおめでとうございます!

#1クラスだと大体大丈夫ですよ*\(^o^)/* 友人はこないだバロウの#3使用して寝てましたが、中に毛布包んでホカペで寝てましたから。そう考えたら#1が良いかと。

ただ我が家は貧弱なせいかホカペにonしないと下が冷たくてダメです、、、。取り敢えず誰ものりきじゃないのですが、対策用にサーマかヘリノックスのコットを買おうかなと検討中ですf^_^;)

我が家は4月の上旬にC&Cに出撃する予定なので、その時状況とかupdatepしておきます!

Saikorocamper
2016年02月05日 08:06
amonaranreonさん

こんにちは~!

そ~なんです。C&C予約しちゃいました(´∀`)
今まであまり興味がなかったのですが(予約取れないし)、
2/1のプログ上でのC&C予約騒ぎをみて、ふとHPに行ってみたら
たまたま空いていたので興味本位で即予約。
ドッグサイトだからってのもありますね。

モンベルのシュラフ、高級品ですよね。
なので、こちらはママ用で、いちごはもちろんペラペラシュラフを使いつづけますよ(笑)

いちごいちご
2016年02月05日 08:30
yuccyoさん

こんにちは~!

毎度予約が遅くて電源サイトが取れたことが無いんです~(笑)
昨年11月末には、自宅使用の毛布やら羽毛布団を持ち込んで
ペラペラシュラフでもなんとか生還しましたが、積載がどうにもならなくて・・(゜ロ゜)

自宅で試しましたけど、相当ヌクヌクですよ!
我が家の家計事情では、まずはママ使用分のみ。
いちごはもう少し、ペラペラシュラフにフリースと湯たんぽインで頑張ります。

いちごいちご
2016年02月05日 08:40
レフアさん

こんにちは~!

モンベルのシュラフ、仕様(予算)の幅が広く評判が良かったので
狙っていました。
積載・暖かさを考えればダウンでしょうけど、なにぶん予算が・・・(T_T)

コンプレッションベルト、これがないと45Lのゴミ袋サイズになってしまうかもしれませんね。

いちごいちご
2016年02月05日 08:48
TORI PAPAさん

こんにちは~!

こんなに早く休みの予定を立てたことが今までなかったのですが、
予定が決まるとすごく楽しみですね~(^ω^)

お仕事の営業廻りで月1位はこの辺をウロウロしてます。
そうですね、TORI PAPAさんのホームでしたね(笑)
支払い時に「宇都宮店のメンバーズカードですけど使えますか?」
って聞いたら笑われました・・(笑)

いちごいちご
2016年02月05日 08:58
Saikorocamperさん

こんにちは~!

ありがとうございます(^O^)
店員さんも「バロウ#1だったら、大抵大丈夫ですよ~」なんて言ってました。

冬期の底冷えってつらいですよね~。
我が家はインナーテントの上に、銀マット・純正インナーマット・インフレータブルマット(50mm)で0度までは問題なく過ごせていますよ(´∀`)

いちごいちご
2016年02月05日 09:08
奥さまの為にですか!やっさすぃ~~~♡
女性より男性のほうが体温高いですし、女性は冷え性で寒がりの人が多いですもんね。

といいながら、我が家の一番の寒がりは主人です。
でも主人に寒いからキャンプは行かない。と言われると成り立たないので、我が家も主人が一番いい寝袋を使っています(^^;
今までは春~夏までのキャンプでしたからモンベルの一番安いダウンの寝袋を買ってあげました。

そして3月のキャンプに向けてユニクロで防風パンツとパーカー、ウルトラライトダウンなど。
防風シリーズはオススメですよ!
すんごい寒
極度の寒がりの主人もこれならキャンプに行ける♪張り切っています笑

家族の中の寒がりをいかに温めてその気にさせるかが大事ですよね(^○^)

lulululu
2016年02月05日 14:32
こんにちは~

モンベルのバロウバッグ良いですね~
中身は大きいけど、コンプレッションバックでかなりキュッとできますよね。
我が家も、寝袋はモンベル使ってます!!

でも、直寝は底冷えがするかもしれないですね。
5月の榛名、天気の具合で地獄になることも・・・
寒さ対策だけは、しっかりとした方が安心ですね。

それにしても、楽しみがいっぱいで羨ましい・・・
うちは、これから先の予約は何一つないです。
完全に出遅れてます (^^;)

おっぺママおっぺママ
2016年02月05日 17:35
luluさん

こんばんは!

そうです!ママのために。
やっさすぃ〜でしょ(笑)

人それぞれ気温の感じ方があるので、
冬場は寒がりのママに合わせるように。
逆にいちごは暑いのが苦手なので、
それなりに配慮してもらってます(´◡`๑) 

ユニクロの防風シリーズ、気になります!
我が家も「ママをその気にさせるように」
頑張ってみます。

いちごいちご
2016年02月05日 21:58
こんばんは!

モンベルのシュラフ、おソロですね!
(高級ダウンをお使いでしたらスミマセン…)
コンプレッションバック、凄く便利です。
以前、おっぺママさんの快適化計画シリーズで
自作されてましたよね。
他の収納にも使いたい機能です!

5月の榛名湖、ヤバいんですか⁉︎
受付の方に、「氷点下になることもありますので…」
って言われてるので、それなりの防寒装備はしていきます。

新緑を楽しみに榛名湖へ! なんて思って予約しましたが、
冬へ逆戻りの場所へ敢えて行くことになるなんて…(´Д` )

キャンプ場選ぶときに標高も気にしないと、大変なことになってしまいますね。
今回は勉強ってことで、万全の準備で望みたいと思います(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年02月05日 22:17
こんにちは。

おぉ、鉄板シュラフ、逝きましたね ^^;;;
しかも 20% OFF とわ ^^

0℃ぐらいまでならこれで安心、氷点下になっても最悪キャンプ場の毛布レンタルを併用すれば死ぬことはないと思います ^^;;;

にしても早く使いたいところですねー ^^

GRANADAGRANADA
2016年02月10日 17:52
こんにちは
電源なし…ですか‼︎
考えただけでも寒い(・・;)
モンベルシュラフなら間違いないでしょう〜

bellpeak
2016年02月11日 09:48
GRANADAさん

こんにちは!

そ~なんです!欲しいと思っていた商品が突然20%オフですよ。
間違いなく買いますよね(笑)

0℃くらいまでなら安心ですか?
使うのは嫁ですが、これでとりあえずの寒さ対策は一安心です。

いちごいちご
2016年02月11日 17:01
bellpeakさん

こんにちは!

電源なし・・ですが、好んでそうしている訳ではないですよ。
毎度、電源付サイトの予約が取れないだけです・・(´・ω・`)

とりあえず、ママの寒さ対策は済みましたが、
自分のことも考えなくては・・(・・;)

いちごいちご
2016年02月11日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
運命感じて即購入!バロウバッグ#1
    コメント(18)