ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちごの外遊び☆

【出会いの森オートキャンプ場】2015年11月7-8日

   

こんばんは。 いちごですイチゴ



今回もまたまた過去のキャンプ日記を記していきます。





2015年11月7-8日

栃木県鹿沼市にあります 出会いの森オートキャンプ場


【出会いの森オートキャンプ場】2015年11月7-8日



我が家、3度目のキャンプ

そして今回はムスコのお友達ファミリーとご一緒させて頂きました。


【出会いの森オートキャンプ場】2015年11月7-8日

B-25,26  2サイト  電源なし

広すぎてどの向きで設営するか 迷いました・・汗





この日の目的はモチロン酒飲み!ベテランキャンパーさんであるムスコ友達のパパさんから、

実体験に基づいた 生の情報を仕入れる!

ってことです。



当日はムスメの持久走大会だったのですが

ママが 持久走大会の事をすっかり忘れて、友達家族とキャンプの約束

ママが キャンプ一週間前に気が付いて・・・汗


まぁ、我が家ではよく有る事です(笑)




そんな訳で 初日は、

小学校の持久走大会応援(ムスメはそのまま学校)
    車
出会いの森で設営
    車
小学校へムスメをお迎えに
    車
出会いの森で家族4名合流


出会いの森までは約1時間くらいの距離なのでなんとかなりましたが、

さすがに慌ただしかったかな〜えー



みんなが揃ったところで、

子供たちはそろってレンタサイクル 自転車

大人たちはそれぞれ夕飯・酒飲みの準備 焚き火



大人の準備とは言っても、

友達ファミリーのパパさんが、とってもマメでいい人 人差し指

キャンプ飯やら道具の紹介・説明をしながら、どんどん準備を進めていってくれる

さながら通販番組かっ⁉︎ って感じ



いちご はと言うと、

興味深々で話を聞きながら

ウンウンと言ってビールを飲み ビール

出来たツマミを美味しく頂く ニコニコ


と言った具合に、快適な夕食タイムでした。


本当に感謝していますよ。





ちなみに外はちょっと寒かったので、


いちご のトルテュライトに友達ファミリーのワンタッチタープを結合


【出会いの森オートキャンプ場】2015年11月7-8日


中は お座敷スタイル にして、子供たちの場所に

これがナカナカ快適そうで、


寒い時期、特に小さい子供がいる場合は

お座敷スタイル ってのもアリなんだなぁ  電球

なんてことも分かったり




【出会いの森オートキャンプ場】2015年11月7-8日


コールマンのガスランタンを設置してくれてランタン

やっぱりLEDとは違うなぁっ て感じたり




【出会いの森オートキャンプ場】2015年11月7-8日


遅い時間まで いちご の酒飲みに付き合ってもらっちゃいました。




夜は、たまに雨がパラつくような感じでしたが なんとかお天気もちましたちょき







翌朝6時、ポツポツと雨が降り始めました・・・雨


初の雨撤収ですが やっぱり面倒でしたね・・・えーん


特に、その後2~3日雨が続いたので 乾燥が出来ない・・・えーん


皆さん どうしているのでしょうか??






ともかく このキャンプ場

設備が非常に整っており 黄色い星

芝生も思った以上に綺麗 青い星

野生感はないが自然いっぱい ピンクの星



ホームグランド決定です!!

(でも予約取りにくいんですよね~わーん





今回わかったこと。

①ベテランキャンパーさんとご一緒すると 学ぶことが多い。

②雨撤収は嫌だ(好きな人はいませんよね(笑))

③大人数のキャンプは楽しい(周りに迷惑かけない程度に)

④酒は飲んでも飲まれるな(グループだといつかやってしまいそうで心配)







前回は夜中の風攻撃を受け・・・

今回は雨の嫌がらせを受け・・・




次回は是非とも  晴天でお願いします 晴れ
  
※ちょっとくらい寒くても 我慢します力こぶ  






読んでくれてありがとうございますイチゴ








この記事へのコメント
いちごさん
キャンプいってますね。うらやましいです。しかも、一時間で出会いの森は、、羨ましすぎます。今回も『今回わかったこと、、。』は同感です。ベテランキンパーさんとのキャンプは、学んでばかり。雨撤収まだ、経験してないので、怖いです。
また、寄らしてもらいますね。

snowman00000snowman00000
2015年12月05日 21:13
こんばんは(*´ω`*)


雨撤収、うちはよくあるんです(;∀; )
回数行けば雨に当たるのは当たり前ですが( ̄▽ ̄;)
後始末か面倒ですよねwww


そして持久走大会からのキャンプ、お疲れ様でした(笑)
今日も三男は出会いの森で「いちごさーん」っていちごさんを探してましたよ(笑)

amonaranreonamonaranreon
2015年12月05日 21:35
おはようございまーす!

今回は雨撤収だったんですねぇー。(^^;

風、雨を経験・・・・もう怖いものナシですね!(笑)

寒い時期のお座敷はイイですよー!♪

暑い時期はオススメしませんが。


>特に、その後2~3日雨が続いたので 乾燥が出来ない・・・

皆さん どうしているのでしょうか??


自分は、週間天気予報を見て、雨ならベランダで干せる幕で行きますよ。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月06日 11:13
snowman00000さん

こんにちは!

そうなんですよ、実はもう一回ぶんレポが残ってるんです(笑)

出会いの森、下道で約1時間の距離なので、まずはここで経験を積もうかなと思いまして…(´◡`๑) 

いちごいちご
2015年12月06日 12:00
amonaranreonさん

こんにちは〜!

回数行っていれば雨の経験も増えますよね(´Д` )

撤収はまだいいんですが、帰ってからの乾燥・掃除が面倒過ぎます(−_−#)

三男くん、かわいいですね(笑)

いちごいちご
2015年12月06日 12:08
TORI PAPAさん

こんにちは〜!

怖いものなしというよりは、拒否反応が強くなったかも知れません(´Д` )

雨予報のときはベランダで干せるテントで行くってのは、素晴らしいですね

季節・天候によって道具を変えられるのって羨ましいです

我が家はまだまだ買い足すものが沢山あるのかも知れませんね(笑)

いちごいちご
2015年12月06日 12:17
こんにちはー!

トルテュライト、良いの買いましたねぇー!
冬場は夏と違って虫がいないので
お座敷スタイル良いですよねぇー!
我が家でも導入予定です♪

雨撤収、、、
我が家では暫く雨が続く場合
ポリ袋に入れっぱなしで
晴れた時に風呂場で水洗いして
ベランダで干すようにしてます。

レフアレフア
2015年12月06日 14:23
ラフアさん

お座敷スタイル良かったですよ!

毛布の併用もできますし、子供たちが靴脱ぎっぱなしなので汚れないし

テント内で多くの時間を過ごす時にはお座敷で決まりですね(´◡`๑) 

いちごいちご
2015年12月06日 17:40
こんばんは~

この日うちも出会いにいました!!
この時もフリーサイトで…
あんまり寒くなくて過ごしやすかったですよね!!

二日目の雨、大変でしたよね~

すずパパすずパパ
2015年12月16日 22:58
こんにちは〜!

フリーサイトの入口付近にいらっしゃいましたよね

雨の音で目覚めた時には、テンション下がりまくりでした…(笑)

またお会い出来たら挨拶させて下さい(´◡`๑) 

いちごいちご
2015年12月17日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【出会いの森オートキャンプ場】2015年11月7-8日
    コメント(10)