ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちごの外遊び☆

休日の過ごし方

   

こんにちは、いちごですイチゴ








本日は年度末の有給消化のためお休みあはは

お天気もいいので、自転車の整備でもしようかなと。



いちごの趣味の一つ、自転車乗り自転車


とは言っても、春から秋にかけての暖かい時期にのんびり乗る程度のなんちゃってライダー。

花粉が落ち着いてから毎年乗り始めるので、そろそろ整備をしておきます。




秋口にバラして大掃除をしておいたものを組み立てます。



休日の過ごし方

ロードバイクってやつですね。


休日の過ごし方

フレームはチタン素材

最近の流行りはカーボンフレームでエアロ形状なのでちょっと古めかしく見えるかもしれませんが、個人的にはこういった細いフレームが好みです。


休日の過ごし方

知り合いからフレームを譲り受け、駆動系は新たに購入したものです。

旧型Tiagraですね。


休日の過ごし方

ブレーキは10年以上前の105を使用、もちろんパッドは交換済。


休日の過ごし方

体型に合わせてフレーム寸法を決められる、オーダーシステム車。

残念ながらいちごの体型に合わせて作られたものではありませんが、それなりにフィットしてますにっこり




試走でチョイ乗りしてこようかと思ったのですが、花粉症で鼻水が止まらないため断念わーん








お昼は久しぶりにママと二人でお出かけ~ちょき

何食べたいか聞くと、意外な答えが・・びっくり


「ニンニク・野菜たっぷりの まぜそば!」


マジかっ!?

あのジャンク系か!? 
※好きな方、ごめんなさい・・汗


なんだか苦手意識があって、これまで友人から誘われても毎回拒否し続けてきたのに、遂に食べる日が来たかと・・汗


流行りの店の入口には、

「肉食系男子集会所」の立て看板が・・・タラ~




休日の過ごし方


食べてみたら結構美味しかったあはは






さて、食休みも終わったので今週末のキャンプの準備を始めますパンチ





最後まで読んでくれて

ありがとうございますイチゴ










この記事へのコメント
こんにちは~

自転車、されるんですね!
私も好きでして…
スリックタイヤに交換したMTBですが…
ロード買うお金はありませ~ん

久しぶりにサイクリングしようと思ったら、タイヤがパンクしてました…
メンテナンスは必要ですね(^_^;)

今週末はキャンプですか!
花粉が厳しそうですが…
どちらの方まで行く予定ですか?

すずパパすずパパ
2016年03月16日 15:56
こんにちは~


自転車、カッコイイですね~
うちも、パパと私のロードバイクあります・・・
結婚当初に買った物で、古いですが、北海道など走ったりしました!!

週末キャンプ、お天気が心配ですが、ゆっくりと楽しんできてくださいね。

おっぺママおっぺママ
2016年03月16日 16:51
いちごさんは自転車にも乗るんですね!
多趣味だわ~
自分でバラしてメンテして組み立てる。お好きなんですね。
うちの主人にもそういうの分けて欲しいわ(^^;

いちごさんも花粉症ですか(+o+)
今週末はお互い完全防備で楽しみましょう(笑)

lulululu
2016年03月16日 17:10
すずパパさん

こんにちは♪

自転車やります、車が無いので…(笑)
やっぱり「自転車の街 宇都宮」ですから(´◡`๑) 

ロードバイクはゴム・ワイヤーの定期交換さえ行っていれば、かなり長い期間使えるんですよね。
私の場合、シーズンの初めと終わりにしっかりメンテナンスしてます。
買い足しも出来ませんしね…(笑)

今週末は初の2泊でつくばねです(^。^)

いちごいちご
2016年03月16日 18:39
おっぺママさん

こんにちは♪

北海道ライド、それはそれは気分良かったでしょうね。
最近は北海道や沖縄なんかで観光ライド(地域あげての大会)が流行っているようで、今秋には石垣島での大会参加を検討しているんです!
いつでも参加出来るよう、ちょっとずつですけど乗り続けています。

今週末、土曜が雨予報なんですけど初の2泊キャンプ、楽しみです(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年03月16日 18:46
luluさん

こんにちは♪

そうなんです、自転車乗ります!
他にも遊び用のBMXとか、実用車として電動アシスト車のMTBなんかを持ってます。
メンテナンスが必要なものって、愛着が湧いて好きなんですよね〜。
自転車くらいなら、独学でなんとか分かる構造ですしね。

花粉症、大変なんです(´Д` )
お互い楽しんできましょうね(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年03月16日 18:56
こんばんは
自転車も趣味だったんですね。
良いですね。私は自転車はママチャリ専門です・・・(笑)
たまに子供たちと河川敷走る程度ですが最近は
かなり自転車を乗る人多いですね。

ほしくなっちゃいそうです。

キャンプ場にもっていくんですか?

サイクリングとかのんびりいいですよね。

また寄らしてもらいます

snowman00000snowman00000
2016年03月17日 00:28
おお!いちごさん、自転車が趣味でしたかー!
私も一時、マラソンからトライアスロンに転向しようかなー
と思ってた時があったのですが
スイムと自転車の練習時間が取りにくいのと
自転車の高額さに諦めました(^_^;)

六甲山でトレランしてると
自転車乗りの方々に良く合うのですが
自転車を見て「高そー!いくらぐらいするんやろう?」
といつも思ってしまいます(^_^;)

いちごさん綺麗に乗ってますねぇー!
大切にしてるのが分かります。

レフアレフア
2016年03月17日 05:57
自転車かっこいいですね〜!
多趣味なパパさん素敵です(*癶ω癶*)
うちの旦那も何か見つけてほしいなぁ〜。

暖かくなるし自転車通勤おすすめしてみたんですが
ダメでした( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

花粉辛い時期ですね。。。
お互いマスクで乗り切りましょう!

yuccyoyuccyo
2016年03月17日 09:46
こんにちは~

自転車がご趣味なんですね~

私は実用一筋のママチャリに毎日乗っております・・・汗

先日のあつぎのイベントで自転車のタイヤのブースがあったのですが・・・

なんでもパンクすることが無いとか・・・?
空気が入っておらず、空気の気泡が何億個も入っているんですよ~とのことでポスターに「釘や画鋲が刺さったタイヤ」の写真が使われていました。。

そんなものがあるとは全く知らず、子供たちと色々質問してしまいました。。

キャンプ・・花粉が少ないといいですね!楽しんできてください~

yuri0123yuri0123
2016年03月17日 10:13
snowman00000さん

こんにちは♪

数年前にちょっとしたキッカケから始めまして、時間が空いた時の運動として乗っています!
キャンプにも持って行きたいのですが、子供たちの自転車さえ積めない状況なので、当分先のことになるでしょうね(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年03月17日 12:34
レフアさん

こんにちは♪

確かに最近のロードは高額ですよね。
私も始めてみて知ったのですが、どこのメーカーの何フームだとか、何社のパーツを付けているだとか、ある意味自己満足の世界かもしれません…(´Д` )
まずはそれを動かす脚力をつけるべきなのに…と思いながらせっせと乗っています(´◡`๑) 
私のフレームも30万位するものなんですが、知り合いから安く譲り受けて安いパーツで組んでます。
人それぞれ乗っている目的は違うと思いますが、キャンプ同様に物欲を刺激するスポーツかも知れませんね(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年03月17日 12:48
yuccyoさん

こんにちは♪

かっこいいですかぁ?ありがとうございます(´◡`๑) 
いまどきのロードバイクはエアロ形状になっているのが人気で、自転車仲間には古いの乗ってるね〜ってバカにされてます(笑)

私の趣味は基本が外遊びなんです!
サッカーも続けているんですが、さすがに体力の衰えで思うように動けなくなってきており、それをカバーするための自転車って感じなんですかね。
子供に対して、昔は出来たんだよ!って言うのが嫌なので、まだまだ身体を動かし続けようと思います(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年03月17日 12:58
yuri0123さん

こんにちは♪

ノーパンクタイヤの展示会、気になりますよね。
最近流行りのタイヤなんですが、パンクしないという長所とは逆に短所も沢山あるんですよ!
もっと開発が進めば別でしょうけど、現時点でのあの商品はキケンです。
これ以上書くと業務妨害になりそうなので、自転車のタイヤは普通の物が一番!てことでやめておきます(笑)

いちごいちご
2016年03月17日 13:10
こんばんは〜

なんかすごくこだわったカッコいい自転車ですね!
他とは違う感がめっちゃいいですね。

花粉の季節が終わったら自転車シーズンですね。気持ち良さそう。

ウチの自転車は放置してたらサビサビになって乗れなくなってしまいました。。

ラーメンもすごいですね!おいしそう。
ウチの駅にもラーメン二郎があって、たま〜に食べに行くんですがうまいです。
でも食べた後必ず気持ち悪くなって後悔します。笑

なうあなうあ
2016年03月17日 19:51
なうあさん

こんにちは♪

所持するものは何でも拘りを持つのが私のポリシーです(´◡`๑) 
自転車に関しては少し知識があるので、自分で出来ることは自分でやろうかなと思って、せっせと磨き倒してます!
早く花粉の時期が終わって乗り出したいです。
いちごいちご
2016年03月18日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
休日の過ごし方
    コメント(16)