ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちごの外遊び☆

【星の降る森】2015年8月16-17日

   

こんばんは、いちごですイチゴ


今日は、過去のキャンプ日記を記そうかと思います。




2015年8月16-17日

群馬県沼田市にある 星の降る森 へ


我が家の初キャンプとなります。

ちなみにこの日はバンガロー泊。(バンガロー泊はキャンプって言いませんか??)



この日の目的は、ズバリ偵察です!

キャンプ場なんて行ったこともないし、テントなんてwild1でしか見たことない・・(笑)

キャンプ場の皆様方の

テントは? 

食事は? 

服装は? 

なにして過ごしてる? 

子供連れ?



キャンプって何なの~??(笑) 

ってのを身を持って体験しに行った訳です。








関越道の沼田ICで降りて、まずは有名な

吹割りの滝 へ


近隣土産店の駐車場に車を停め、遊歩道をテクテクと降りていきます。


【星の降る森】2015年8月16-17日

左側に見える、幅1~2m位の割と狭い通路が続きます。

(前からオバちゃんたちが2人並んで突進してくるとすれ違えません・・タラ~




【星の降る森】2015年8月16-17日

吊り橋?からの景色は絶景です。

しかしこの遊歩道から続く橋を渡ると、川の反対側を歩き続けないといけないという状態になります。

体力に余裕のない人は、橋を渡る前に折り返すことをオススメします。(笑)








吹割の滝から車で約40分?  看板を見落とすと、永遠と走り続けることになりそうな場所です。


【星の降る森】2015年8月16-17日


【星の降る森】2015年8月16-17日


キャンプ場の西側に、割と最近建てられた

サンセットバンガロー 

1泊17,500円 びっくり

に今回宿泊です。

※バンガローの料金で高くないですかっ??


【星の降る森】2015年8月16-17日
            ※HPからお借りしました

夕日は綺麗ですが、真夏には暑いですよ・・・。晴れ


【星の降る森】2015年8月16-17日
            ※HPからお借りしました

わりと綺麗なバンガロー、中はロフト式になっていて、子供たちはかなり喜んでました。

※網戸はかなり傷んでおり、虫は入り放題です・・・ちょうちょ


【星の降る森】2015年8月16-17日

夕飯はバンガロー横のスペースを使用。

元々持っていた、コールマンのテーブル・椅子・ワンタッチタープと、

今後のために事前購入したのは

ユニフレームのファイヤーグリル

ユニフレームの焚き火台

ジェントスのEX-777XP
 x2個  


夕飯は子供たちの大好きなカレーライスとチキンの炭火焼!


ここまでは順調だったのですが・・・、

お風呂が遠くて車で往復1時間以上・・、

帰りが21:00を過ぎてしまったため、子供たちが楽しみにしていた花火は中止・・・えーん


しかも、お外でマッタリビールタイムの予定が、22:00くらいから

突然の雨・・・・・ 雨


仕方がないので寝ようかとロフトの2階へ。




布団代わりのペラペラマット各2枚(床はフローリング)

体が痛くて眠れない・・・ ダウン



窓を開けると網戸の切れ目からドンドン虫が突入してくる・・

蒸し暑くて眠れない・・・ ダウン










結局、いちごとママはまともに寝れていませんでした・・えーん







なお、今回の目的は偵察!であったのに、他のサイトはほとんど見ていません・・(笑)


今回わかったこと。

①外で食事をすると美味しい(と感じる)

②子供たちは自分で遊びを見つける(自然があれば大丈夫)

③テントは人それぞれ違う(そりゃそうだ)

④特に周りの人は気にならない(気にしていたらキリがない)

⑤何だかワクワクする(本能なのか?)

⑥寝床は最重要ポイントとするべし!!(即実行)











とにかく、テント買ってキャンプ始めてみるか!

何がイイとかは、自分たちで決めればいいんじゃない!?



ってことで、内容は乏しいですが、今後の方向性を決する貴重な体験となりました。にんまり








最後まで読んでくれて

ありがとうございます。  イチゴ










この記事へのコメント
こんにちは。

訪問&コメントありがとうございます。
キャンプでの食事は確実に三倍増しに美味しいですよー!
また自然の中での寝泊まりは
開放感があって本当にリラックス出来ます。
これはホテルや旅館での宿泊では得られません。

私も8月にデビューしたばかりですが
ぜひぜひキャンプしてみて下さいませ。

レフアレフア
2015年12月03日 10:26
こんにちは( ^∀^)
小さい頃に吹割の滝にうちの父親に押されて落ちそうになったことを思い出しました(笑)


バンガロー、高くないですか?(笑)
我が家が今まで泊まったバンガロー、3000円ちょいでした(安いところを探したのですがwww)
その安いバンガローも群馬県内でしたょ(笑)

夏なんかはエアコン付いてるバンガロー、最高ですね( ^∀^)
amonaranreon
2015年12月03日 15:19
ラフアさん

こんばんは!

食事の美味しさはなんなんでしょうねぇ⁈
やっぱり雰囲気でしょうかね!

当方も8月にキャンプスタートしてますので、キャンプ同期ってことで、情報共有していけたらいいですね!

いちごいちご
2015年12月03日 20:35
amonaranreonさん

こんばんは!

あの滝に落とされそうにっ⁉︎
厳しく育てられたのですね…(笑)

バンガロー、各方面調べたのですが、だいたい15,000円以上じゃないですか⁇
多分もう泊まりません(笑)

いちごいちご
2015年12月03日 20:40
こんばんは。
バンガローもピンキリですね。
我が家が泊まるバンガローは、5700円〜9000円ぐらい。
もちろん、トイレやエアコンはないですよ。
外で食べるごはんは確かに美味しい。飯盒炊爨のご飯は格別です。

tkm-bellpeak
2015年12月04日 19:33
tkm-bellpeakさん

またまたこんばんは~!(笑)

そんな安いバンガロー、どこにあるんですか⁇

探しているときは、どこも同じような値段だったような気がするんですが…(´Д` )

いちごいちご
2015年12月04日 22:00
おはようございます。
関西は安いのかな⁈
1泊10000円超えたら、ちょっと考えてしまいますよねσ^_^;
我が家は、来年3月は和歌山県の鳴滝バンガローってところを予定してます。室内には2段ベッド2つとエアコン、電子レンジ、テラスついて1泊9000円です。

tkm-bellpeak
2015年12月05日 08:02
tkm-bellpeakさん

こんにちは〜(´◡`๑) 

安っ‼︎

こちらは、エアコンなしの網戸穴あきのロフト付きで17,500でしたよ(´Д` )

いちごいちご
2015年12月05日 14:52
いちごさん

高っ‼︎_φ( ̄ー ̄ )
関東って高いんですね?
関西のバンガローは10000前後、10人以上のコテージは20000前後しますが…

tkm-bellpeak
2015年12月05日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【星の降る森】2015年8月16-17日
    コメント(9)